Welcome to Takumi akiharu website.
Modeled and described by takumi Akiharu.

Top      Back
 
NAVY YARD
Vol.21
スラヴァ級ミサイル巡洋艦モスクワ
 
帝国海軍戦艦 長門1941
ロシア海軍ミサイル巡洋艦
 LEDギミックワリヤーグ
ロシア海軍ミサイル巡洋艦
モスクワ
 
121 モスクワ
モスクヴァー(Москва)。旧名スラーヴァ(スラヴァ)。1976年起工。1979年進水。1982年竣工。ソ連黒海艦隊旗艦を務めソ連崩壊時にはオーバーホールされていた。1995年6月22日には、除籍された先代の対潜巡洋艦の名を襲名し、スラーヴァから改名された。キットはエッチング付きキット(ピットロード製)

 この作例は付属専用エッチングとその他使えそうなエッチングだけの構成で制作した1隻でコンパクトにまとめた感じに仕上げています。書籍には2隻掲載していますがそのうちのソ連時代仕様の一隻です。制作してみるとロシアの艦はSFチックで露骨でかっこよく美しいそれでいて宇宙船みたいな独特な艦船です。
後はデカール国旗これは中国のメーカー(Hobby Elements)から使ってくださいとお勧めされ頂いた物たものです。各国籍が発売されていますので皆さんも是非作品に使いましょう。いろんな国籍用が発売されています。
お勧めです。あと航行中の波表現も施しロシアと言えば寒いイメージなので風景として北方の渡り鳥白鳥も付け遊び心も加えています。どこにいるかわかるかな?参考書籍は昔にハセガワが代理店として発売したスラヴァ級ミサイル巡洋艦書籍。今は入手困難かと思います。実はこれガンダム超絶作例で有名な岡プロからもらい活用させていただきました。 



Top      Back

inserted by FC2 system